日米友好祭@横田基地

昨日、横田基地で開催された日米友好祭に遊びに行ってきました。

f:id:torayamusic:20160919104159j:plain

天気はイマイチだったけど、そのかわり涼しかったので過ごし易かった。

 

政治的/イデオロギー的には色々あるのは分かりますが、とりあえず、大味なハンバーガーを食って、バンド見て、飛行機見て… 祭なので楽しんじゃいます。

 

f:id:torayamusic:20160919104800j:plain

 

写真は大幅に見づらいけど、野外ステージのトリのバンドです。

空軍の方たちのバンドのようで、女性含め皆迷彩服でかためてました。

追悼的な意味があったのか、プリンスのメドレーなんかもやってくれて、とても楽しめました。

自分、過去(20年以上昔)に外国人とバンドやってたんですが、そのときのアメリカ人の印象はとにかく「雑」だったんですよ。だけど、このバンドは非常に緻密! 「Let`s Go Crazy」のエンディングのギターも完コピだったよ!!

 

ライブパフォーマンスである前に、最高潮に音楽を楽しむ姿勢とか、演奏にコミットする姿、楽曲へのリスペクトは非常に共感することができました。ありがとう!!

 

※公式プログラムによると、彼ら「PACAF Band/太平洋空軍(Pacific Air Forces)バンド」とのこと。なんとも事務的なネーミングです。また見れるといいな~

 

f:id:torayamusic:20160919110458j:plain

また来年!!!