イマドキの邦楽BAND

マスコミですっかり有名になった「ゲスの極み乙女」とか、「凛として時雨」とか、じじいには理解不明のグループ名が一般化してますね。音のほうはどうなんでしょう?

 

という訳で、最近のアーティストをチェックしてみたのですが、良いグループがいるじゃないですか!!

 

まず、「Awesome City Club」。


Awesome City Club – Don’t Think, Feel (Music Video)

 

ワタクシ的に完全にストライクです。買って聴きたくなる音、久々に出会いました。

センス良し、ルックス良し、演奏良し、MV良し・・・ 全く死角が見つかりません。

これからもっと大きな存在になってほしいな~。応援します!!

 

 

次に「神聖かまってちゃん」。


神聖かまってちゃん 「ロックンロールは鳴り止まないっ」 PV

 

音も演奏もグチャグチャっちゃあグチャグチャなんだけど、刺さり方がハンパないです。かつて「拝啓ジョンレノン」という名曲がありましたが、こっちのほうが僕はストライクです。音楽表現の原点がここにあります!!! バンド名に惑わされてはいけません。

 

神聖かまってちゃん」からもう1曲。


友達なんていらない死ね   PV    神聖かまってちゃん

 

もう、ショッキングです。後頭部を殴られました。

重松清の小説が好きなんですけど、少し共通点を感じました。小学生の子供を持つ人には特に聴いて欲しいです!!

 

 

今回2組のアーティストをご紹介しましたが、「とらや」は思いました。

 

日本の音楽、まだまだ捨てたもんじゃねえ!! と。