邦楽BANDレコメンド その2

前回の2グループを皮切りに、最近バンドの情報収集が楽しくて仕方ない。まるで中高生に戻った気分だ。

一昔前みたいに(TV番組のように)多少なりとも資本の影響を受けている情報ではなく、今はより本音に近い情報が集められるので、とても良い時代になったと思う。

 

僕自身ちょっと前まで、「今の日本、握手券アイドルとエグザイルとジャニーズしかいねえ!」 なんて嘆く老害野郎だったのだが、現実はまったく違ってた!

前回の2グループもそうだが、今の日本、過去にないくらい個性的で表現力の高いハイレベルなバンドがいっぱいいる。

 

 

てな訳で、今日ご紹介する1組目はこちら。


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

 

Suchmos。

なんというか、もうセンスのカタマリとしか言えない。和製ジャミロクワイと言われているそうだが、ジャミロの黄金期は彼らまだ小学生にもなってないはず。すごい世代だ! 僕的には21世紀版のフライングキッズって感じもする。アディダス着てるしね。

一度は生で観て見たい。

 

 

そして2組目。


YellowStuds 「汚い虹」MV

Yellow Studs。

おっと、電車に乗ってる人は要注意!! 観るなら一人になってからのほうがいいよ!

こんな音楽聴いたことねえよ!! 誰か説明してくれ!!!

破壊力は、そうだ! 「振り子」!!! そう、鉄拳の「振り子」に匹敵する強烈さ。

 

 

そしてYellow Studsからもう1曲。

こちらも車内閲覧は厳禁!


YellowStuds 「秋晴れの空」 MV

亡きおばあちゃんに捧げたんだって。

 

なんでそんな表情で歌う!? 金曜の夜に一人発泡酒飲んでるジジイ泣かしてもなんの得にもならんぞ!!! 頼むからもうやめてくれ!!!!

小雪似の綺麗なおばあちゃん。 あんたもやめてくれ!! 頼むから。

 

 

今の日本、どうしてこうなった?

本当の音楽がいっぱいあるじゃないか!!