ドラムへの情熱

前回のベースに続いて、今回はドラムのお話を・・・

 

f:id:torayamusic:20161030124509j:plain

 

実は僕、ドラマーでもあるんです。

 

 

ヘタレの典型で、カッコいいフレーズばっかり練習しちゃいます。

「ドロツドロツ」とか「ドンタララララタカトン」とかそういうやつ。

 

 

昔ギターの講師をしていたのですが、ギターでもヘタレな初心者ほど有名なフレーズを弾きたがるんですよね。

ピッキングフォームとかリズムの取り方とかあまり興味ないのね。

それじゃダメなのは本人も分かってるんだけど、熱が入らない。

 

でもそれって全然オッケー。

本当に自分のものにしたい人だけ、勝手に「基礎」という大きなカベを乗り越えるだけのことなので。

 

楽器って「本当に自分のものにしたい人」だけのものじゃないわけで、興味本位でやってみたとか、そういうアプローチがあってあたりまえ。

意識の高かった20代の頃とかは、本気じゃないメンバーを心の底から否定してたけどね。

 

でも自分と同じ価値観を他人に求めること自体おかしいよね。

 

僕はギターやボーカルは本当に自分のものにしたい」のですが、(自分のたたく)ドラムへの情熱は低いです。

だけどドラムという楽器は大好き!!

 

 

 

打ち込みをバックにした「一人とらや」

Sundown vol.44 11/13 に出演させていただきます。出番は18:30予定。

 

「とらや」は面白い演奏をシェアしていただけるミュージシャン(全パート)の方を随時募集しております!!

連絡先はこちら

toraya_music@yahoo.co.jp

 


とらやダイジェスト 2016 Nov 2