リハやりました

先日の日曜日、初めて「一人じゃないとらや」のリハーサルをやりました。

まずはトリオ編成で。DrsとBsと僕の3人です。

 

f:id:torayamusic:20160924183918j:plain

 

1/21(土)のサンダウンライブ@小手指サウンドストーンに向けてのリハ。

一度限りのリハです。あ、当日もちょっとやるか・・・

 

 

今回、結果から言えば大成功。

BsのAさんはもちろん前から演りたかった人だし、初めてお会いしたDrsのKさんもイイ感じで力の抜けたオッサンで、ナイスなビートを出してくれました。

でも、やっぱ自分の歌がもうちょっとイケてればなぁ・・・

 

それにしても、打ち込みじゃない、人間の演奏だけで成り立った「とらや」の音を僕自身初めて聴けたわけで、そう意味でも感無量です。

 

「ここが本当の意味での第一歩か」と

 

やはりアレですね。

誘われて演奏するときのリハーサルとかと重みが全然違うというか。

学園祭の実行委員とかってこういう気持ちでやってたんだな、とか思います。

全然脈絡のないタイミングで「みんな大好き!」とか感極まっていた女子の気持ちが、今なら分かる気がします。

 

 

実はDrsのKさん、ネットのメンボで知り合ったんだけど、最後まで本当にリハに来てくれるか心配だったりもしたんです。

保険で、iPodにDrsトラックだけ入れた音源を用意しておいたっていうのはここだけの秘密です。

 

今年前半まで加入していたバンドもネットメンボで知り合ったりと、結構僕は気軽に活用してるんですが、ネットは質問だけして返事が来なくなる人とかアタリマエで、「人は信用しちゃいけない」っていうのが前提にはなっている世界。

ちゃんと成立するのは1割以下かな、多分。

 

で、Kさん、当日ちょっと道に迷ってしまったようで10分ほど送れて到着したんだけど、スタジオに入ってきたときは心底ほっとしてうれしかった!

Kさん、今後ともよろしくお願いします!!

できればサンダウンの皆さんとも仲良くなって、色々なバンドに参加するようになってくれるといいな、と思ったりします。

 

 

ちなみにセットリストは前回の「一人とらや」と同じです。

前回観ていただいた方は、打ち込みとの違いも楽しんでいただけるのではないでしょうか。

また、BSのAさんはロックやポップス系はおなじみですが、ファンクベースもぶっ飛んでます!

 

 こちらは以前上げた打ち込みバージョンですが、セトリに沿ったダイジェストです。


とらやダイジェスト 2016 Nov 2

 

次回の生演奏バージョンを妄想してお楽しみいただければ幸いです!

Aさん、Kさん、楽しみましょうぜ!

 

 

一期一会の「とらや」の本当のスタート、次回1/21(土)サンダウンライブ@小手指サウンドストーンです!!

 

お見逃しなく!

 

最初で最後のメンバー構成、伝説の「とらやファーストライブ」ですよ!!皆さん。

 

 

で、実はこのサンダウン、1月をもって休憩時期にはいるそうで、そういう意味でも必見ですね。

ameblo.jp

 

 

皆様、どうぞよろしくお願いします!!!

 

 

 

メンバー非固定のライブユニット「とらや」では一期一会、僕と一緒に遊んでいただけるミュージシャンの方を随時募集しております。

連絡先:toraya_music@yahoo.co.jp