ギターの右手

唐突ですが、最近サムピックを入手しました。

f:id:torayamusic:20170119215507j:plain


これを読んでいただいてるギタリストの皆さんはどんなピック使ってますか?


「とらや」は三角に始まり、リッチー小僧時代はホームベースを愛用してました。

torayamusic.hatenablog.com


カッティングに目覚めてからは、今日に至るまでずっとティアドロップ型を愛用してます。あと、指弾きも結構好き。

でも今までサムピックに興味をもったことは1度もなかった。


Reiを知るまでは…



Rei "COCOA" (Official Music Video)

こんなオッサンに言われて迷惑だろうけど、ギター表現の目指す方向が他人とは思えないんだよね。
ムスメというより双子の妹。笑


で、早速使ってみた。
まだ慣れないのでぎこちない部分も多々あるけど、

Feel so good!

実は、上の曲のイントロだけ弾いたのをさっき録画したんだけど、絵と音がバラバラになっちゃってたんでまた今度やってみます。


フリーになった指の使い方はまたこれからとして、今週末のサンダウンではサムピックデビューしてみる。


あと、関係ないけど金網(エフェクトボード)もバラシてワウ持っていこう!
ミドリ君内臓型。

torayamusic.hatenablog.com


サンダウンライブパーティーVol.46は今週土曜日、1/21

ameblo.jp

とらやは19:00が出番です。

トリオ編成に加え、飛び入り参加もあるかも?
お見のがしなく!!



メンバー非固定のライブユニット「とらや」では一期一会、僕と一緒に遊んでいただけるミュージシャンの方を随時募集しております。

連絡先:toraya_music@yahoo.co.jp