音源作成 その3 「In The Stone」

以前EW&Fの「In The Stone」カバーのオケを作るところを記事にしました。

 

f:id:torayamusic:20161203220623j:plain

 

torayamusic.hatenablog.com

 

このたび、歌を入れてとりあえず完成したので、ご紹介いたします。

 

soundcloud.com

 

「あんまり歌は難しくなさそう」とか行っておきながら大苦戦。

音のとび具合に加えてウラ拍の嵐。

 

正直に告白しますが、パソコンで結構歌修正してます。主にリズム。

 

 

天下のアースと自分を比べるわけじゃないけど、この作品がリリースされた時代はアナログ録音=基本的に修正不可能、なのにこんな正確かつ(いい意味で)暑苦しいニュアンスを歌で表現していたことは、改めて驚くべきことだと思った。

 

弾き語りで人前で歌うにはちょっと時間がかかりそう。

 

ちなみに原曲どおりのキーでBなんだけど、アルトサックスで♭4個、テナーやトランペットで♭5個・・・

これも半音下げ扱いだね。

フェニックスホーンズ、凄い。

 

 

また忘れた頃にライブで演りたいと思います。

 

それではまた!