アマゾンで買ったもの

Amazonで買ったReiのミニアルバム「ORB」が今日届いた。

ジャケットが昔のEP盤サイズだったのでびっくりしました。イマドキの紙ジャケ仕様ってみんなこうなの?

f:id:torayamusic:20170201220610j:plain

 

面白かったのが、曲ごとに使ったギターとアンプを全部クレジットに入れてるの。

本当にギターが大好きなんだ!ってヒシヒシと伝わってくる。

 

こういうのは本当に大事なアクションだと思う。

やっぱ、ワタシのギター聴いて!! っていう創り手の想いが伝わってくるじゃない。

 

ストラトやデュオソニックなどFender好きな彼女。でもZo3もクレジットされていた。

ひょっとして「Cocoa」のMVで弾いていたソロはZo3まんまなの?

 

面白い。

 

曲も思ったよりバリエーション豊かで良い。

Youtubeで展開されている世界観が基本なんだけど、カントリー調あり、ジャンゴラインハルトっぽい曲まで入っているよ!

ギター好きなら買って損しない。¥1,400位で安いし。オススメ!

 

 

アルバムには入ってないけど、Reiの動画を一発どうぞ。


【Rei】PLAYS... James Cotton / Rocket 88

ロックンロール創世記の名曲。

 

 

話は変わりますが、Amazonでこのアルバムと一緒に買ったのが、これ。

というか、実はこっちがメイン。

 

f:id:torayamusic:20170202221221j:plain

 

マニキュアです。

ヘンタイではありません、念のため・・・

 

 

「とらや」を観てくれた人は納得してくれると思うけど、力いっぱいカッティングしてるので、右手人差し指の爪の磨耗がスゴイ。

それを少しでも食い止めるために、人差し指だけずっとマニキュアしてるんです。

 

今回Amazonで調べたらコレ、同じような悩みの人がいい感じのコメントしてたので買ってみたんです。¥1,500位。

 

 

今までの透明ツヤありではなく、白濁系(ツヤなし)なので目立たないしなかなかGOOD!

 

f:id:torayamusic:20170202221930j:plain

 

どうですか? 写真だとほぼ分からないね。

同じような悩みを持つギタリストさん、オススメです。

 

 〈2/7追記〉

その後のインプレッションです。

以前の普通のヤツと比べ、対磨耗に優れ、塗る時も薄く広がり乾き安い。

グラスネイルも検討していたんだけど、こちらで充分な感じです。

 

メンバー非固定のライブユニット「とらや」では一期一会、僕と一緒に遊んでいただけるミュージシャンの方を随時募集しております。

連絡先:toraya_music@yahoo.co.jp