断捨離

「やまそら」に出演させていただきました。

HOTなシンガー、テキヤさんのバックです。

 

f:id:torayamusic:20170504150950j:plain

https://ja-jp.facebook.com/yamasorafestival/

東日本大震災のチャリティーに端を発するこのイベント、全ての電力(出店を除く)をソーラー発電でまかなっているそう。

 

 

場所は名栗、さわらびの湯のお隣。

バイクで駆けつけました。Earth Dayな感じのイベントです。

 

f:id:torayamusic:20170521205231j:plain

 

動画は後ほどアップしますが、テキヤさん始め素晴らしいメンバーの方々と演奏を楽しんできました!

いつもの「とらや」と違い、ギターに専念。ボトルネックやら指弾きやら色々普段できないことをやらせていただきました。

 

レギュラーのギターさんが出演できないためのトラでしたが、またこのメンバーで演奏できたらな、と思います。

 

 

他の出演者の皆さんも選りすぐりのスバラシイ方々でした。

特に、「アネネアフリ」というアフリカンパーカッションのグループが印象的でした!

https://www.facebook.com/aneneafri/

 

 

ところで個人的なハナシではありますが、最近不要なものを親のカタキの様に処分しております。

DATデッキ、カセットデッキ、電子ドラム、LP、本、使わないエフェクターなどなど・・・

 

レコードとかは、本当に残したいもの意外はデジタルデータに保存し、あとはハードオフとかに持って行きます。

あ、でも、知らないうちに価値の出たレコードなんかもあるみたいなので、そのへんは専門店行きかな~。エフェクターの事例もあるしね。

 

torayamusic.hatenablog.com

 

 

で、ついにギター関係もって考えてます。

 

f:id:torayamusic:20170521211000j:plain

 

MUSIC MAN/SABRE 2 というモデルです。

まだレオフェンダーさんがいた頃のミュージックマンですね。

シンクロトレモロに改造してます。

 

高校のときに買ったギターなので、かれこれ30数年来の付き合い。

でも、二十歳のころにストラトを買ってからはほとんど弾いてやってませんでした。

良いご主人にめぐり合えるといいんですが・・・

 

 

f:id:torayamusic:20161004213853j:plain

 

あとはこの子。

トムソン製のハミングバードです。

さすがにボロいですが、まだまだ普通に使えます。

 

 

 

もし、「待った!オレがそれ買う~」なんて方がいらっしゃいましたら、メールください。

手渡しのみ、ご検討させていただきます!

 

 

尚、「とらや」では一緒に演奏をシェアしていただける方を、随時大募集しております!!

 

 

連絡先:toraya_music@yahoo.co.jp