「とらや」1周年デス

先日、身内で話題の楽器屋さんに初めて行ってきました。

 

平野楽器 JAPAN VINTAGE GUITAR SHOP

平野楽器さん。

 

ストリートビューで観るとこんな感じ。

f:id:torayamusic:20170613210930j:plain

 

バブル時代の地上げから生き残った民家かよ?って(笑)

ちょー入りにくい雰囲気をかもし出している。

 

でも僕の場合、複数の知人の絶大な信頼バナシを聞いているのですんなり入ることができました。

 

 

今回の目的は買い取り交渉。

ぶっちゃけ、予想していた額の倍くらいで引き取っていただけました!

 

平野楽器さん、最強です!

これから末永くお付き合いさせてください!!

 

ちょっと残念なのは、上の写真の通りとても狭いので、AMP関係は事実上扱っていないこと(小型機種のみ取り扱いだそうです)。

 

代表の平野さんは、とってもフレンドリー&イイヤツ系の方でした。

こんな楽器屋さんが近所にあるなんて、キセキだぞい!

 

 

 

 

ところで、「池袋北口泥酔倶楽部バンド」を卒業してちょうど1年が経ちました。

ということは「とらや」が1年の歴史を持ったことになる。

 

1年間で演奏したのは、「一人とらや」が6回、バンド形式の「とらや」が2回、お呼ばれの「レンタルとらや」が1回。レパートリーは14曲に増えました。

でも、うーん、最初から周囲にも指摘されていたし分かっていたことでもあるけど、メンツをシャッフルし続けることは本当に難しい!

 

幸いオープンマイク等一人で参加させてもらえる場があるので、あせらずに繋がりを広げていけたらって思います。

 

LINNドラム+MOOGベースのオケをバックにエレキギター、というスタイルをメインにやってきたけど、アコギオンリーの演奏スタイルも少し増やそうかなと思ってます。

 

f:id:torayamusic:20170613221537j:plain

D-41。

ルックスはあんまり好きじゃないんだけど、音は神がかってますよ!

 

ニッケルブロンズの弦を張ったら、野太さが増したのでとても良い。

あまりBlues系って感じのしないギターだけど、全然いける気がしてる。

 

f:id:torayamusic:20170219000713j:plain

 

トラスロッドのない機種ってこともあり、今まで温存してきたけど、これからはちょいちょい使ってやろう。

 

 

そのうちLA.Baggsのピックアップなんぞを試してみようかな。

 

 

「Martinとらや」をお楽しみに!!

※次回出演未定デゴザイマスが・・・



やまそら祭でテキヤさん達と演奏させていただいたら時の映像をご紹介します。


 https://youtu.be/8rh9Mn-3bow

※Presented by Nancy