ある日の日記

最近、バタバタしていて「とらや」の活動も滞りがち。気がつけばブログも1ヶ月以上放置してしまっていました。

今日は身内の葬儀(通夜)で有給を取りました。
来年3月に消えてしまう有給がまだ13日も残っているという…

午前中に掃除とか家のことを片付けて、午後イチから2曲歌録り。せっかくなので有意義に過ごします。

f:id:torayamusic:20171201155457j:plain
部屋を移動して新しくなった作業場です。

ライブでは演奏していますが、山下達郎さんのカバー2曲。「とらやバージョン」のデモ音源の制作です。
あまり時間がないので、2曲とも4本ベタに録音して終了。編集はまた後日。



3時に予約を入れていた美容室で髪を切ります。


5時。
町屋に到着。初めて来た。

f:id:torayamusic:20171201202052j:plain
f:id:torayamusic:20171201202123j:plain
昭和がいっぱい残っている町。
一発で気に入りました。

葬儀場に行く前に、ちょっと寄り道します。
高校時代の同級生でバンドも組んでいた友人が町屋でジェンべ工房をやっているんです。

f:id:torayamusic:20171201222408j:plain
当時はボーカリストだった佐々木君。前列のGジャンの彼。
10数年ぶりに会いに行きました。

f:id:torayamusic:20171201202256j:plain
f:id:torayamusic:20171201202318j:plain
怪しすぎる!
東京ジェンベファクトリー。

tokyodjembefactory.com


最後に会った時はサラリーマンだった。でっかく生きてるね。素晴らしい!
突然の訪問にもかかわらず、歓迎してくれた。
ありがとう!


てなわけで、お通夜でも久しぶりの従兄弟や叔母などとも再開して来ました。
内容のつまった12月1日でした。


話は変わって、近々ガットギターのレコーディングを予定してます。
f:id:torayamusic:20171201223004j:plain

ガットギターはネックが太いので、得意のシェイクハンドスタイルで弾くことができない。
f:id:torayamusic:20171201223027j:plain

こういう風に親指をネックの裏に構える。
f:id:torayamusic:20171201223128j:plain

完成した音源はそのうちご紹介できるかな~



またね!