埼玉で「翔んで埼玉」を観た

「翔んで埼玉」を観てきました。

f:id:torayamusic:20190304210550j:plain

f:id:torayamusic:20190304210641j:plain

 

ボヘミアン同様、公開直後よりも2週目以降の方が入場者数が増えているそう。

 どらえもんとワンツーを争う盛り上がり!

ロングランもあり得るかもね。

news.livedoor.com

 

いやあ、サイコーっすよ!!!

泣いて笑ってきました。

 

アリーやグリーンブックなどミュージシャンが主役の話題映画も観たいんだけど、先日、西武線に乗った時たまたまこれを見てしまったんだ。ドア上の画面で。

www.youtube.com

なぜか強烈な引力に囚われてしまい、早速観てきたというわけ。

大正解でした。

オマケに「聖地」である埼玉県内の映画館で(車で15分の地元)。

平日昼なのにほぼ満席だった。結構盛り上がってました。

 

面白いのはどこで観るかをSNSや5chで情報交換する楽しみが加わっているいこと。

東京や近県の人も「せっかくなら」と所沢やさいたま市で観たりしているみたい。あと関西でも満員で終わってから拍手がわいたとかいろんな情報が飛び交ってる。

なんだか、新しい映画の楽しみ方だね。

 

 

泣いて笑えるという状況は自分でもびっくりしたんだけど、後から考えたら「クレヨンしんちゃん 戦国大合戦」を観たときに近いのかな・・・

 上のティザー映像でも出てくるけど、ラスト間際はどちらも合戦のシーンだね。

 

 

それで、表層的には埼玉をディスっているんだけど、本当にディスっているのは住んでる場所でマウンティング取れると思ってるア〇ォな人たち。

この間、港区青山がどーしたこーしたみたいな・・・

ムサコ住まいの人がこれ観ても面白さを理解できないかもね。

 

tokyodeep.info

 

ともかく埼玉県民はコレ全員観たほうがイイ!

 

 

 

 

「とらや」のほうは・・・

次のバンド形式の演奏は6月になりそうです。まあ、弾き語りはちょいちょい顔出さしてもらいますけど・・・

 

今のとらやのテーマは「ダイナミクス」。

静と動の幅を広げていきたい!

新しい試みを色々入れた演奏を企画してます。

具体的になったらまたここでお知らせします。

 

それでは。

埼玉のライブスポットで会いましょう!