IQOS入手しました

最近のニュースに山下達郎さんの名前が出ていたので「何だろ?」と思って検索してみました。

www.huffingtonpost.jp

 

まあ、分かる分かる。

過去にスティービーワンダーとか観にいったときもいたけど、サビをハモるヤツとか、ちょっとマイナーな曲でも歌詞暗記してます!的な無言のアピールしてるカンジの、オレ(ワタシ)のほうが貴方たちより意識高いファンですのよ。オホホホ・・・

みたいなウザさ。

 

サビのタイトルコールを皆で歌うとかとは全然違うベクトルの出し方なんだよね。

 

さすがわれらが達郎さん、良くぞ言ってくれました!!

 

 

 

 

さて、そんな訳で今日IQOSを入手したわけです。

f:id:torayamusic:20170919221948j:plain

¥3,000割引のキャンペーンが今月いっぱいなので焦ってました。

 

別にアレですよ。

電子タバコに飛びつきたかった訳じゃないの!

 

小池知事はオリンピックに向けて喫煙者いじめを加速させるって言うし。

最近、家の壁紙張替え計画が進行中だったり、歯医者の定期クリーニングの時期が迫ってたりとか・・・

 

いや、スミマセン。正直に言います。

どこのコンビにでも入手が超困難!との情報をゲットして、気持ちが燃え上がってしまったんです。

 

まず、会員登録が大変だった!!

意識高い系のHP(無駄なデカイ広告が多い)でがんばって登録作業するも、エラーになって進めない。20回はトライしたよ。マジで。

原因は免許証の写真(裏表)を送るんだけど、2MBが上限なの。でもスマホの写真のサイズなんて気にしたことないから、ここで10回くらい無駄なトライをした。

よくよく容量を調べたら、合計3MB以上だった。

 

んで、2日くらいかかってやっと会員登録完了。

でも割引クーポンは購入機種と購入店を入力しないとGETできない。

昨日、手当たり次第5~6軒コンビニで聞いたけど、やっぱりゼンゼンだめ。

 

で、今日、会社の近くの7-11で「あきらめちゃだめだ!!」って気持ちで聞いてみたら、あった!!!

 

でも、まさかあるとは思わないから、クーポンを表示するのに手間取ってしまった。

購入機種と購入店を選ぶのに、訳の分からん動画を観なきゃいけないとか、意味不明。

でも優しい店員さんのおかげもあって、無事購入しました!

 

f:id:torayamusic:20170919223315j:plain

 

ちょっとね~、あのHP担当はセンスなさ過ぎ!!!

 

アマゾンとかだったら15分とかで済みそうな作業が多分4時間くらいかかったよ。

 

 

ホントに疲れた!!