Windows 10移行 その2

Windows 10への移行が終わりました。

 

前回立てたプランをもとに・・・

Cubase 6→Pro 9.5

・メモリを4GB→8GBに増設。

以上。

 

 

今回、Komplete 11へのバージョンアップは今回見送りました。

その代わりアンプシミュレーター2種、AmplitubeとRevalver(どちらも無償版)を入手!

 

PeaveyのRevalverがこちら

f:id:torayamusic:20180915174253p:plain

https://revalver.peavey.com/download

 

そしてAmplitube

f:id:torayamusic:20180902213435p:plain

https://www.ikmultimedia.com/products/amplitubecs/

 

どちらも追加購入型となっていて、Revalverのほうがリーズナブルな価格設定です。

Amplitubeだとアンプ1台で5千円くらいするので、いっぱいほしい人はバンドル版を買ったほうが得かもね。

 

Revalverの方は最初から色々選べるんだけど、購入していない状態だとスイープノイズが入ります。

こちらはアンプ1台千円くらい。

 

 

それでですね、

f:id:torayamusic:20180915195329p:plain

こちら、Kompleteの各プラグインの動作環境一覧なんですが、

 

こちらをご覧ください・・・

f:id:torayamusic:20180915195721p:plain

なんと、Battery 3が立ち上がるのだ!

もちろん音も出ます。

 

まあ、とらやのデモはMPC-3000、MOOGのハードシンセ、そしてギターと歌なので、今回増えたアンプシミュレーターとWAVESがあれば問題ないのだけれどもね。

 

 

f:id:torayamusic:20180915200728p:plain

最近のお気に入りはWAVES VComp。

 

というわけで、悩んだ割にはスムーズにWindows 10に移行することができました!

 

 

はい、今日はここまで!

 

 

最後にLIVE告知です。

f:id:torayamusic:20180915201130p:plain

久しぶりのバンド形式でサウンドストーンにお邪魔します。

「とらや」のテーマは「一期一会」。

今回ももちろん、初の顔合わせ!!

 

ベースのゲイリー氏はサウンドストーン初出演になります。

 

お時間ある方は是非是非!!