女子力ってなあに?

「女子力」

f:id:torayamusic:20161028215549j:plain


既に旬を過ぎた感もありますが、このコトバが今回のテーマです。


Wikipedia 先生によると、

女子力は、輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力、男性または女性からチヤホヤされる力。

コラムニストの小田嶋隆は、女子力は、厄介な言葉で人によって定義が違うとしている。女性誌では単に「フェミニンな魅力」であるがニュアンスは、ハイファッション志向の高飛車な月刊誌では「モロにファッショナブル寄りな概念ないしは美意識」に近いものに、芸能ゴシップの追求を主務とする女性週刊誌では「男のコロがし方」を婉曲に表現しただけであると指摘している。

との事。
ふむふむ… てか一部の男子って?!


まあ、それはどうでもいいんですが、最近「女子力」ってこういうのじゃないのか?って思った動画がこれ。


シシド・カフカ ワンマンライヴ ダイジェスト


そう。ポッキーのお姉さんです。
圧倒的カッコ良さ。


誤解を恐れずに言うと、彼女、別段音楽の才能に恵まれているとは思えない。
顔やスタイルは恵まれ過ぎているけどね。

何が言いたいのかというと、彼女のドラミングやボーカルのずば抜けた実力は血の滲むような努力で身に付けたのに違いないであろう、ということ。


俺が宍戸さんだったら絶対ムリ!
持って生まれた美貌だけで充分幸せになれるもん。きっと。
こんな美人をここまで追い立てるモノは何なのか。




ちなみに、僕の好きなゆきりんの動画はこんな感じ…


AKB48 柏木由紀 歌いながらドラム演奏が凄い GIVE ME FIVE! / Kashiwagi yuki sing and play drum


う~ん、カワイイ!!
こっちも「女子力」なのか…

二人に同時に告られたらどうしよう??? 俺!!

ああっ、スイマセン・・・
今日のエサが進んでいるもので。

f:id:torayamusic:20161028221349j:plain






続いてこちら。


【MV】絶景クジラ / 最後に愛は勝つ


なんだろう…
もう女とか男とか関係なくね???


それとも、女という生き物のエネルギーを極限に引き出すと、こんなカッコ良さがでてくるのだろうか。
いずれにしても男はバカなので、永遠に「女子」を理解することは出来ないのでしょう、きっと。



最後はガガ様。


Lady Gaga - National Anthem - Super Bowl 2016 (HD 1080p) Full Video
※スイマセン、再生されない時は「ガガ 国家」とかで検索してください。


アメリカ人でなくてもアメリカへの忠誠を誓いたくなってしまいます。


そうか、分かった! こういうのは「女子力」じゃなくて「人間力」なんだな!



「女子力」万歳!
人間力」万歳!