2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FUZZ FACE 自作 〈その1〉

前回、Suns Amp Bass DI の修理について書きましたが、それに続く自作ネタでいきたいと思います。 何故かというと、久々に秋葉原に行ったので、ストック部品が増えたんですね。 千石とかの通販を使うほどの量でもなく、何かのついでじゃないとなかなか買いに…

SANS AMP BASS DIの修理

こんにちは、今回は久々に機材ネタで行きたいと思います。 旧型のSANS AMP BASS DIです。 多分90年代の製品かと。 ツマミがないこのタイプは、ネットで検索しても出てきません。 XLRアウトが死にまして、接続して5分後位に音が瀕死状態になるという症状。 で…

East Court ワンコインライブ Vol.422

3連休の初日、3/18に東飯能のEast Courtに出演させていただきました。 時々FaceBookとかで見かけて気になっていたお店です。 今回、ナオミーズのKAZさんにお声掛けいただいて初の出演となりました。 photo by Nancy 準備期間もあまりなかったのと、音量小さ…

音楽学校に行くべき? その3

音楽学校シリーズの最終章をお届けします。今回のテーマは、 「スクールの運営姿勢をリサーチする」です。色んなキーワードで検索すると、星の数ほどとまではいきませんが、さまざまなスクールがのサイトが出てきます。最悪、悪徳業者の場合もあるでしょうし…

音楽学校に行くべき? その2

こんにちは。今回は前回に続き、音楽学校に行くべきか、というテーマのもと、「自分の行動パターンを客観的に見つめてみる」をお送りします。 ※全然関係ないですが、次回のライブは久しぶりにストラト君で行こうかと思っています。 音楽学校(スクール)に行く…

音楽学校に行くべき?

今回のお題は音楽学校。 行くか行かざるべきか、はたまたどんなところを選ぶべきか・・・ 音楽好きで向上心の強い方にとって、悩みどころだと思います。 このブログを訪れてくださる方は、比較的オヤジ世代な傾向だとと邪推してますが、たとえば音楽好きな子…

オススメカレーショップとライブ告知

こんにちは。 先日、仕事で久しぶりに昼時の池袋に行く機会がありました。 普段、有明なんていう淋しい場所に勤めているので、都会に行くだけでワクワクしちゃいます。「昼食に何を食べるか?」というテーマでアタマの中が征服されてしまいます。 で、実は僕…