2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音源作成 その3 「In The Stone」

以前EW&Fの「In The Stone」カバーのオケを作るところを記事にしました。 torayamusic.hatenablog.com このたび、歌を入れてとりあえず完成したので、ご紹介いたします。 soundcloud.com 「あんまり歌は難しくなさそう」とか行っておきながら大苦戦。 音のと…

「とらや」業務連絡 キー変更のお知らせ

先日、サックスのSさんをお迎えして演奏したのは前回書いたとおり。 参加していただいたのは「Hold On」だったんだけど、「とらや」の想定キーはEだった。 torayamusic.hatenablog.com Sさんに事前にご相談したところ、キーを尋ねられて「Eのブルースです」…

Sundown Live Party vol.46

参加させていただきました。 photo by Kaz 皆様、ありがとうございました。 僕以外の音を交えた「とらや」の初ライブが実現しました。 ラスト曲は総勢5名の演奏、最高です。 01 I Wish Cover Toraya 20170121 05 Hold On Cover Toraya 20170121 皆さんの演奏…

ギターの右手

唐突ですが、最近サムピックを入手しました。 これを読んでいただいてるギタリストの皆さんはどんなピック使ってますか? 「とらや」は三角に始まり、リッチー小僧時代はホームベースを愛用してました。torayamusic.hatenablog.com カッティングに目覚めてか…

新年会

昨日、埼玉某所の集会場で行われた新年会にお邪魔してきました。 「集会場」というのがミソです。 そう、飲み食いよりも「演奏を楽しむ場」ということを優先させたロケーションだったわけです。 アコギ+カホンとか、そんな感じの規模だけど、自由に演奏でき…

明けましておめでとうざいます

いつも閲覧してくださっている皆さん、ありがとうございます。 演奏だけでなく、こちらのブログもこれからどんどん充実させていきたいと思ってます! 今年もよろしくお願いします。 で、今年一発目なんですが、なんとワタクシ、昨年末から風邪をひいてしまい…