East Court ワンコインライブ Vol.422

3連休の初日、3/18に東飯能のEast Courtに出演させていただきました。

 

f:id:torayamusic:20170319212228j:plain

 

時々FaceBookとかで見かけて気になっていたお店です。

今回、ナオミーズのKAZさんにお声掛けいただいて初の出演となりました。

 

f:id:torayamusic:20170319214550j:plain

photo by Nancy

 

準備期間もあまりなかったのと、音量小さめのほうがヨサゲっていう情報もあり、R8君を相方に「一人とらや」で演奏しました。

 

f:id:torayamusic:20170319212637j:plain

 

セットリストは以下の通り。

・I Wish~Sir Duke(メドレー)

・She Caught The Katy

・そして僕は途方にくれる

・Soul Man

なんと5曲中、3曲も新ネタを追加しました!

 

特に「そして僕は・・・」は前々日の夜、急に演りたくなって、仕込みも何も・・・っていう状況で挑戦しました。

これぞライブの緊張感! 醍醐味です。

 

「そして僕は・・・」だけR8君のオケもなく、文字通りの弾き語り。

なのでギターの音作りだけでも色気を出そうと、

ファズONでギターのボリュームを4くらいに落とすことで所謂「鈴鳴り」感を出し、アリオンのコーラスでまろやかさを加えました。

曲の持つ「儚さ」などが演出できたのではないかなと思います。

 

f:id:torayamusic:20170319215356j:plain

アリオンはトゥルーバイパス、エフェクトミックスバランスつまみとキルドライスイッチの追加、中の抵抗値を変えてON/OFFの音量が均一になるような改造をしています。偶然撮れた青LEDの光がかっこいいね!

ファズはカラーサウンド「Over Driver」のクローン。ジェフベックモデル。

torayamusic.hatenablog.com

 

 


Toraya そして僕は途方にくれる Cover 20170318

 

East Courtは、コンクリートの適度なリバーブが心地よく、モニターも聴きやすく、演奏し易かったです。

店長さんもイケメンでとってもナイズガイな方でした!

 


Toraya Sir Duke Cover 20170318

 


Toraya Soul Man Cover 20170318

 

歌もまあ、前回のSundown程ヒドくはないかな・・・ そういうことにしときましょう。

毎日練習してるしね。

 

 

対バンはいつも仲良くしてもらってる「ナオミーズ」、「テキヤ」と、初対面の「いずみ」、「feel」

皆さんの演奏も素晴らしく、とても中身の濃いライブでした。East Courtの店長さんのブログを是非ご覧になってください。

http://www.east-court.com/iframe/index.html

 

観に来てくださった方々、ありがとうございました!

East Courtさん、今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

メンバー非固定のライブユニット「とらや」では一期一会、僕と一緒に遊んでいただけるミュージシャンの方を随時募集しております。

 

連絡先:toraya_music@yahoo.co.jp