サンストライブ@小手指サウンドストーン

先週末、サンストライブにお邪魔してきました。

6月ぶりのバンド形式での演奏です。

 

ある意味、この2年半の「とらや」の集大成ともいえるライブになりました。

 

なおみーずやカイザーフェニックスで活躍中の師匠さんをDrsに迎え、僕の幼馴染でもあるゲイリー氏をベースに迎えました。

f:id:torayamusic:20181017213023j:plain

photo by HIRO

 

たまたま難しい曲ばっかりになったんだけど、その分緊張感も高まり・・・

最高の一期一会になりました!

 

M-1 "Getaway" EWF

M-2 "Don't You Worry 'Bout A Thing" Stevie(Incogunito)

M-3 "Keep On" TORAYA

M-4 "In The Stone" EWF

M-5 "Smoky" Char

 

f:id:torayamusic:20181017213322j:plain

f:id:torayamusic:20181017213339j:plain

f:id:torayamusic:20181017213352j:plain

3 photos by HANA

 

みんないい顔して演奏してます!!

 


In The Stone EWF Cover by TORAYA

 

でもね、

ソリッドでタイトなトリオロックアレンジ一辺倒のファンク/ソウルだけっていうのはそろそろ飽きそうな気もする・・・

 

ライブから3日たった今、ちょっとダイナミクスというか、もう少し立体感のあるサウンドに挑戦していく時期かなって思ってます。

 

 

あと集大成といえば、

 

親友ののリード君も吠えてます!

上の動画でも音量感をイメージしてもらえるかな。

torayamusic.hatenablog.com

 

みどり君もいい仕事してます!

torayamusic.hatenablog.com

 

 

 

それと今回、歌のモニタリングを変えてみました。

一部で言われている「片耳に耳栓」というヤツ。

 

f:id:torayamusic:20181017213837p:plain

右耳に装着しました。

いわゆる骨伝導で飛躍的に自分の声が聴こえました!

シンバルとかがジャーンて来た時などでも自分の声がちゃんと聴こえます。

 

その代わりに、右後ろにある自分のギターアンプの音がほとんど聴こえなかった。

 

ちょっと浅めにハメるとかの工夫が必要かもね。

それでも歌いやすさはとてもイイので、これは続けていこうと思う。

大枚はたいてワイヤレスイヤモニ買おうと思ったりしたんだけど、これで十分だ。

 

 

年内のバンド形式はたぶんこれでオシマイ。

来年の早い時期に、また何かブチ上げて行ければいいなと考えています。

 

今後の「とらや」に乞うご期待!!

またね。