2020振り返り

昨日はヱビスカフェで行われた「ヱビス紅白歌合戦2020」にお邪魔してきました。

 

www.facebook.com

Movie by ISSA

 

実に内容の濃い楽しい時間だったよ!

達郎さんのRide On Timeを演奏しました。

 

f:id:torayamusic:20201220212334j:plain

 

ヴァンヘイレン賞なる出来レース感がプンプンする賞をいただきました。

写真のムック本はママがお店に飾っていたもの。「そのうちあげる」と言ってもらっていたのだ。

実にスマートなくれかただな。

 

 

さて、2020年。

生まれてから一番激動の年だったような気もする。

 

エディーの死

コロナウイルス~オリンピック延期(?)や緊急事態宣言

グレーな米大統領

菅内閣誕生

ぱっと思いつくだけでも、こんな年になるなんて誰にも予測できなかったはず。

 

そんな中で・・・

コンビニからエロ本撤去

レジ袋有料化

喫煙条例強化

なんなのコレ?

昨年までの日本のお花畑感満載さがよく表れている。

 

目先の小さなことをさも大きいように見せかけ(針小棒大という)、

仕事してるアピールに利用する屑政治家(コンビニは経営判断か)。

こんなんで日本が幸せになるのか?

 

 

 

とらやの活動としては、ほぼヱビスカフェでの演奏。

レパートリーはオリジナル2曲を含めてこの一年で約10曲増えた。

チャカカーンバージョンのチュニジアの夜は大きな挑戦だったと思う。

やればできるじゃん。

 

昨夜はヱビスの後ブーンダックのマスターと熱く語ってきたんだけど、来年の方が激動の年になるんじゃないか、という気がする。

なってみないと分からん。

自分にできることをやっていくだけだが。

 

 

ところでディアウォールでギター収納2号を作ったよ。

 

f:id:torayamusic:20201220213754j:plain

こいつが1号。アコギ用に首が長いフック。

昨年くらいに作ったのかな。

 

f:id:torayamusic:20201220213844j:plain

で、コイツが2号。今日完成。

簡単に作れて結構効果はデカイ。

 

 

大掃除はほぼ終わりかな。