神様からの贈り者

今回は北海道在住のスーパードラマー「よよか」ちゃんをご紹介します。

2009年生まれの小学生!!

 

www.youtube.com

 

最近ネットで大注目のようです。

ジョンボーナムのプレイをフルコピー、というキャッチフレーズで紹介されることが多いようです。

 

www.youtube.com

本家が彼女の動画を観て、嬉しそうに「Amazing・・・」見たいなコメントをしています。

 

時々出現する、多くのスーパー小学生と根本的に違うところ、

それは目的(音楽)と手段(演奏力)の主従関係がゆるぎないところです。

表情やフォームからも原曲への愛を強く感じます。

 

自分が超絶テクの持ち主であることをなんとも思ってない。

いつぞやここでご紹介した「京陸」と同じタイプのミュージシャンだ!!

torayamusic.hatenablog.com

ちなみにここで紹介した「京陸」の動画、ついに50万再生の大台に乗ったね!

 

 

レッチリのチャドスミスをはじめ内外の大物も絶賛しているそうだが、

もはや彼女に対するコメントなどナンセンス!

 

本家ロバートが微笑んでいるんだよ!!

コレだけで十分でしょ。

 

彼女、6歳からYoutubeでドラム講座も行なっていて、コレが可愛いんだ!

www.youtube.com

分かりやすい!

 

 

またさらに「かねあいよよか」というバンドに参加していて、ご両親と弟君がメンバー。ドラムに加え、作詞作曲とボーカルも披露している。

www.youtube.com

なんとも小学生らしい元気で溌剌としたパフォーマンスです。

 

 

本当に将来が楽しみな逸材です。

これからも楽しく音楽と付き合っていってほしい!!

「とらや」もファンの一人として応援してます!!!